サカイジュニアオープン&サカイ将棋大会 結果

【ジュニアオープン結果】
私がでしゃばっていいものか迷ったのですが、受付でクラス分けが混乱していましたので調整させていただきました。
当教室の子たちには、出来るだけ上のクラスにエントリーしてもらいました。

・S級…優勝/前田 涼、2位/本好、3位/手塚祐、4位/橋本 晃
・A級…優勝/高間、2位/松村、3位/細井 宇、4位/三宅
・B級…優勝/中山 拓、2位/甚佐、3位/中山  修、4位/前田 海
・C級…優勝/林、2位3位4位 順位不明

【サカイ将棋大会】
A級…優勝/間 、2位/岩井 弟、3位/岩井 兄、4位/金子さん
B級…優勝/庄司、2位/田中さん、3位/渡辺さん、4位/川縁

サカイジュニアオープン&サカイ将棋大会 結果」への1件のフィードバック

  1. A級準決勝が兄弟対決ですね。
    こういう場合、運営側は迷うんですよね。
    兄弟対決がない形にするために1位同士2位同士で対戦させるか、あるいは組の1位通過と2位通過をずらして対戦させるのか?
    B級やジュニアC級などでは1位同士で対戦させるほうが評価されやすく、選手権レベルだとどちらを選んでも言われる運営泣かせの局面だと思います。
    見た目以上の岐路で運営の英断(高評価に1票)だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA