11/12(日)歳末チャリティー将棋大会@西別院 結果

大会詳細は勝手さんブログで。

高校生以下の成績

【A級】…参加2人
・間君③…3-1☆ベスト8
・天池君(高1)…1-3

【B級】…参加5人
・西田君⑦…4-1☆3位
・岡本君⑥(石川)…4-1☆4位(途中棄権)
・庄司君⑤…4-0☆ベスト8
・鳥山君⑦…2-2
・中村君⑥…3-2

【C級】…参加13人
・岡本姉さん④(石川)…3-3
・岡本妹さん②(  〃 )…3-2☆ベスト8
・藤田さん④(  〃  )…2-3
・久保君⑦…4-2☆ベスト8
・前田君③…2-3
・青木君⑥…2-3
・竹下君⑤…2-3
・寺角君④…3-3
・川田君④…1-4
・富山君③…3-2
・土肥君③…0-6
・牧野兄君④…0-5
・牧野弟君①…0-5


息子ゆうやはA級決勝トーナメント1回戦で師匠中屋六段に負けました。
A級ベスト8でした。
昨年のB級準優勝から大きく飛躍できましたが、本人は納得いかない模様。

木田道場に戻り石内先生とサシで竜王戦第2局の棋譜並べをしていたら、少しずつ元気になりました。
盤上では師弟で通じ合うものがあるのでしょうか。
私の入る余地は一切無し。

 

 

11/12(日)歳末チャリティー将棋大会@西別院 結果」への3件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。決勝Tは籤運が悪かったかも!?
    しかし、今日はH柳5段が強かったですね~。
    あんなに強いH柳5段は久しぶりに(大げさではなく約30年振りに)見ました。
    私たちが指しまくったのは大学3~4年(私は卒業後も?)の20代前半の話なので・・・。ただ、N屋6段は夜中の1時まで連れ回したので その影響もあったのかも?(教訓:お酒には強くなりましょう!)

    1. 中屋師匠には練習でも時間のハンデがないかぎりほぼ全敗ですので、勝てないのは仕方ないですね。

      齊藤三段に王将リーグのリベンジができたことはとても嬉しそうでした。そこは連敗したくないと意地があったらしいです。
      しかし山本五段には負け続き。昨日の対局も何もできず完敗。

      いまいちピリッとしませんが、親としては見守るしかないです。
      ゆうやには、将棋の母、将棋の祖父、将棋の兄貴たちがいるので、皆さんに安心してお任せしています。

      ゆうやが丸岡のクラブに行くようになった頃、ちょうど平柳五段がブランクから復帰したと聞いたような…
      ブランクからやっと本調子に戻ったということでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA