第1回 芯学塾杯子ども将棋大会 結果報告

今回の大会は初めてが2つあります。
初めて大会スポンサーが付いてくださり、また初めて親御さんを中心に運営を行いました。

スポンサーとなって下さった芯学塾様、運営にご協力いただいた親御さん方、心より御礼申し上げます。
また教室会員以外、石川県からも多数参加していただきましたが、運営の不手際もあり大変ご迷惑をおかけしました。
少しずつ良い大会にできるよう今後ともご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

本日は朝日アマ北陸ブロック大会が西別院で行われており、大会後には鈴木英春先生、弟子の野原未蘭さん、石川支部連合事務局の三角先生が教室にお立ち寄りくださいました。
富山の黒田さんにもお声掛けしようと思ったのですが行き違いになりました…

ちなみに野原未蘭さんは中学2年の今年、第49期女流アマ名人戦で日本一になりました。
このタイトルは、当教室の石内奈々絵先生も第35期優勝者です。

三角先生は、今回出場してくれた道下君や岡本姉妹にも指導されています。
皆様には児童館対抗戦の「ジャンケン先生」としてお馴染みかもしれませんね(笑)

【大会成績】
・A級(6人)…優勝/間君③、2位/庄司君⑤、3位/中村君⑥・川縁君⑤・道下君④
・B級(11人)…優勝/岡本杏珠さん④、2位/竹下君⑤、3位/大浦君⑥、4位/寺角君④
・C級(7人)…優勝/三上君⑥、2位/森島なのはさん⑥、3位/田口君③、4位/岡田君②

賞品…各クラス共通で図書カード、優勝/¥2,000、2位/¥1,000、3位・4位/¥500
参加賞…お菓子の詰め合わせ(お母様方セレクト)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA